top of page
mmitagawa

日本IDDMネットワーク25周年記念イベント -2025年1型糖尿病根治に向けて-&第3回山田和彦賞贈呈式

更新日:2021年10月11日

☆この度、先日現役を引退した阪神タイガースの岩田稔投手の出演が決定いたしました。



新型コロナウイルス感染症拡大の影響もあり、1年遅れとなりましたが、この度創立25周年を記念したオンラインイベントと第3回山田和彦賞の贈呈式を合わせて開催いたします。


本イベントを通して「2025年までに1型糖尿病を『治らない』病気から『治る』病気へ」という私たちの想いにご賛同いただいた皆様はじめ、全国の患者・家族に希望をもっていただければと思っております。ぜひご参加いただき25年の歩みを振り返りながら1型糖尿病の根治を一緒に目指しましょう。

【主 催】

認定特定非営利活動法人日本IDDMネットワーク


【参加対象】

全国の糖尿病患者(1型/2型/MODYなど)・家族、研究者、医療関係者、行政、企業、広く一般の方々など、どなたでもご参加ください。


【日時】

2021年10月17日(日) 13:30~15:30

※本企画は動画配信ツールを使用してご参加いただくオンライン(WEB)イベントです。

※ライブ配信後から2週間に限り動画での視聴が可能です。

※イベント当日の13:10より、Zoomの操作説明を開始いたしますのでお気軽にご参加ください。


【参加費】

無料


詳細・申し込みはこちらまで。

閲覧数:17回

最新記事

すべて表示

認定特定非営利活動法人日本IDDMネットワーク さんが新しいイベント「カーボカウント&先進デバイス活用Webセミナー 全4回」を公開しました!

参加費は、 患者・家族なので、WA!の会員の方は、日本IDDMネットワーク会員 1,100円です(各回)。 今年度は、先進デバイス編、成人発症編、保護者編、運動編とこれまでとはちょっと違ったテーマです。 詳細は、 「Peatix」を御覧ください。...

日本初の「1型糖尿病発症前における段階的進行を示した「ステージ分類」に基づく研究」が開始

■研究の背景 最近の研究によって、1型糖尿病は段階的に進行することがわかっており、欧米では膵臓の細胞に関連する複数の自己抗体(※)や血糖値の変化を測定して、「ステージ1」 「ステージ2」 「ステージ3」 に分類されます。...

【1型糖尿病の最新情報】iPS細胞から作った膵島細胞を移植 日本でも治験を開始 海外には成功例も

1型糖尿病の新しい治療法として、iPS細胞などの多能性幹細胞から作った膵島細胞を移植する治療の開発が進められている。  このほど、京都大学医学部附属病院が、膵島移植が適応となる1型糖尿病患者を対象に、iPS細胞由来膵島細胞を移植する医師主導の治験を開始すると発表した。...

留言


bottom of page